アイフルカードのログイン方法と取引明細の確認、返済が遅れたときの対処法まとめ

[l]
アイフルを利用中の方でカードを持っている方は、アイフルトップページログインより、自分専用の会員ページを見ることができます。

主に下記の内容が確認できます。

・借入残高
・利用可能額
・次回の返済日

借入残高は現在の借金総額のことです。利用可能額が50万円で借入残高が30万円の場合は、あと20万円まで借入をすることが可能になります。

返済日が近づいてきてどうしても手元にお金がない場合は、利用可能額の範囲内で一旦借入をして、そこから返済をして下さい。
[y]

たとえ利用可能額に余裕があったとしても、一旦返済期日を過ぎて返済が出来ていない場合は、カードの利用が一時的にストップしますので、返済分は必ず先に準備しておきましょう。

同じカードで出したり入れたり・・・とややこしいですが、借金とはそういうもので返済とは必ず決まった日に返済をしなくてはいけません。

またログイン内の画面に表示される返済額に足りない場合は、利息分だけでも入金すれば、その月の返済は完了とみなされます(但し、元金は減りません)

続きを読むには・・・

この記事へのアクセスは有料会員限定となります。続けて記事を読みたい場合は以下より新規登録を行なって下さい。なお、会員の方は以下よりログインしてください。24キャッシュはお金に関する様々な情報を発信しています。

有料会員登録はこちら

ログインはこちら

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする