おすすめおまとめローンを比較

おまとめローン個人事業主

審査が通りづらいと思っていませんか

個人事業主だと審査が難しいと一般的に考えられていますが、そんな方が借りやすい状況になってきています。金融機関は、自己破産などで貸し倒れを防ぐために、安定した収入を審査の際に重要視します。ですから、個人事業主は毎月の収入が一定しない審査が通りにくかったのです。

しかし、最近は個人事業主向けのおまとめローンが出てきています。例えば貸し付け条件に満年齢20~65歳の安定した収入があれば個人事業主の方も利用可能の商品があります。いくつか、おまとめローンのお勧め商品があります。審査は厳しいですが、銀行系のおまとめローンは金利が低めです。

商品の中には、融資利率は3.0%~17.8%で下限金利は業界最低水準の商品もあります。限度額も800万円まで可能な場合もあります。消費者金融系には、初めての場合、最大30日間金利0円の商品があります。銀行系に比べ、金利が高めですが、急にお金が必要になった場合、即日融資をしてもらえるのが利用者からの人気になっています。銀行系と消費者金融のおまとめローンの2種類に大別されますが、どちらにも特徴があります。その時の状況に応じて、事業を安心して行えるように選んで欲しいです。

おまとめローンにより収支改善を!

個人事業種はなかなかクレジットカードが作れないのが現状でしょうか。以前、父親が自営業をしているとき、クレジットカードを作ろうと思い申し込みましたが、何度も否決された記憶があります。

ただ、最近ではクレジットカード会社も個人の取り込みを強化しているため、個人事業主でもクレジットカードが作るようになっているようです。たまたま、数日前に実家に帰ると、父親がクレジットカードを持っていましたので。

ただ、個人事業主が作る際は、自分の会社の経営の資金繰りもあるので、いろいろと考えて作る必要があるでしょう。というのは、さまざまなクレジットカードなどで借り入れをしたりすると、返済も重なってくるため、非常に返済が大変になります。

そうなると会社の経営にも行き詰まり、会社と自分の生活をダメにしてしまいます。そんなとき、おまとめローンが利用できるカードであれば便利なのです。

いくつもカードでお金を借りている場合、おまとめローンに借り換えをする。そうすることによって月々の返済を軽減し、返済の負担を楽にするのです。

毎月の返済は少ないほうがいいですよね。毎月の返済が多くなった場合には、ぜひおまとめローンを検討しましょう。そして、収支改善を図りましょう。