おすすめおまとめローンを比較

派遣社員でもおまとめローンは利用できるの?

派遣社員でもおまとめローンは利用できるの?

現在の日本では正社員が4割、非正規雇用が6割にものぼり、格差社会に暗い溝を生んでいますが、生活費や予想外の出費が元で色々なところでお金を借り、返済に追われているけれど、正社員でない契約社員ではおまとめローンが利用できないのでは?と思われがちです。

正社員でないと借り入れを行うのも、おまとめローンも利用できないというのは間違いで、おまとめローンの審査には正社員や派遣社員というのは関係なく、申し込みの基準はあくまでも安定した収入あることなので、きちんと働いている方ならなんら問題はありません。

正社員に比べ派遣社員は給与面では少ないかもしれませんが、派遣社員は派遣会社に属していることや、派遣社員ということを抜きにすれば普通の正社員と同様に勤務しているため、アルバイトのように急に仕事をやめてしまうリスクも少なく、比較的安定した収入を得ていますので、アルバイトに比べ信用も高いので、おまとめローンも十分に審査通過できる可能性は高いです。

ですが、ひとつ注意しておくべきことは、契約満了で収入が途絶えてしまう場合もあるので、真面目に働いていても限度額はそう大きくは設定されないことが多いので、何事も借り入れすぎず、自分の年収の事を考えながらおまとめローンを組むようにしましょう。

複数の借入を行っている派遣社員にも有効なおまとめローン

派遣社員の方で複数の消費者金融からお金を借りている場合でもおまとめローンは効果的です。以前はお金を融資する基準も厳しかったので、状況によっては派遣社員の方はお金の融資を受ける事ができなかった時もありました。しかし現在は多くの派遣社員が社会で仕事をしていますし、人によっては正社員以上のお金を稼いでいる方もいますので、派遣社員の方でもお金の融資を受ける事ができるようになりました。

そこで派遣社員の方が複数の消費者金融から借入をしている場合、おまとめローンを利用する事で利子を少しでも減らす事ができ、計画的にお金の返済を行う事が実現できる可能性が高いです。おまとめローンを利用する際に色々と必要な書類を準備しなくてはいけません。ここで収入の高さがネックになってくるので、少しでも高い給料を手に入れている事をアピールする必要があります。

おまとめローンを利用する事が出来た場合には、そこから地道に返済していけばいいので、明るい未来が待っています。派遣社員の方でもおまとめローンを利用する事で、複数の借入を一つにまとめる事ができるので管理しやすくなります。